かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

近江の旅を計画してみるの巻

おもむろに道路マップを広げる亮さん。

※誤植は直しました

 

何をしているのかというと、近江神宮まで旅をしてくる計画を立てています。
というのは、こちらの話が元なのですが・・・

karutaru.hateblo.jp

 

ホントに行きます☆

 

でも電車はさすがにキツイので、車で行くことにしました。秋田から滋賀までは片道800キロくらいあるようです。今までの自分の運転歴の中では最長距離です。

と、サラッと話していますが、普通に頭のおかしい感じの旅行計画なので、先日、米沢のK先生にお話ししたらびっくりされました。

 

さすがに一日で一気に行くのは厳しいので、途中で福井に一泊してから行くことにしています。三泊四日の旅です。

未だかつて近江の読手講習会に秋田ナンバーで乗り込んだ者はおるまい・・・!歴史に名を刻んでやるぜ!(※特に歴史に名が刻まれるというようなことはない)

 

出発は2週間後。
今から楽しみでワックワクな私なのでありました(´∀`)