かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

距離とお金と時間とかるた

ゴールデンウイークまでの遠征計画がとんでもないことになってるのに今更気付いた亮さんです。

 

 

走行距離
稼ぎスギィ!(苦笑)

 

どんだけ走る気なの( 'ω')
いや、近江が半分以上占めてますけど、近江無しでもなかなかなペースでなかなかの距離。それぞれ、大会とか大会とか大会とか大会など(大会がゲシュタルト崩壊起こしそう)

全部電車で行ったらいくらかかるか分かったもんじゃないので(貧乏人ゆえ・・・)頑張って車でGOすることにしました。体調との戦いになりそうですが、頑張って調整していきたいと思います。

 

かるたの大会に行くのは、お金と時間がかかります。普通に楽しんで会でやっている分には全くかからずに済むのですが、東北は特に隣の県に行くだけでも簡単に3ケタ超えるキロ数になるので、移動だけでも大変です。少ない負担で大会に出られれば言う事無いのですが、面積の大きい地方に住んでいるのだから仕方がありませんね。宝くじ当たらないかな←

でも実際、こういうの考えると子供たちに対して「あれもこれも出ましょう」とは言いにくいのが現実。引率する親も大変ですし、自分で行く子も負担大きいですからね。その分、しっかりと実力をつけて、出る大会を絞って頑張ってほしいなと思っています。

 

この1か月近く、頑張って乗り越えるぞー٩( 'ω' )و

何気に5月下旬には仙台(椿杯)もありますが・・・
今は考えないことにしよう、そうしよう←