かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

行ってきたぞ冬仙台

無事行って帰ってきました椿杯!

お家に帰るまでが大会です。

 

途中、雪が積もっている場所もあり、運転もややドキドキしながらの仙台行きでした。

今回は初めて大会に出る子、初めてD級に出る子の方が多かった当会。今回の結果は残念ながら入賞無しでしたが、実際に全国大会の空気に触れたり、知らない大人と戦うという事を経験したりと、各々にとっての収穫は大きかったのではないかなと思います。

次は「今回より一歩前に」を目標に頑張ろう!

 

私は久々に非番だったので、珍しく会の子の試合の様子を観戦することができました(笑)
この椿杯という大会は自分自身何回も出場してきた大会ですが、その当時を振り返ってみると・・・

 

1回目(椿多摩杯):1回戦不戦、2回戦×12(ダブ3回の大盤振る舞い)
2回目(椿雄太郎杯):1回戦不戦、2回戦×1(運命戦で自陣抜かれて笑われるの巻)
3回目(椿多摩杯):1回戦〇13、2回戦×5(突然お手つきカーニバルを開催)
4回目(椿雄太郎杯):1回戦〇4、2回戦×6(多くは語るまい)

※この後2年ほど大会には出場せず。

5回目(椿杯):1回戦不戦、2回戦〇13、3回戦〇16、4回戦×14(何気に初入賞)

 

(;'ω')。o0(何やこれ・・・)

 

こうやって考えてみると子供たちはとてもよく頑張ってるよなぁ←
私最初の頃なんて大会出ても押さえ手しかできんかったよ・・・なんかみんな普通に戦ってる・・・すごい・・・などと思いながら観戦してた私です(苦笑)

それぞれに感じた反省点等もあると思うので、ここからまた地道な練習をしていくぞ~。頑張ろう!!٩( 'ω' )و

 

椿杯の運営をされた宮城県かるた協会の皆様、今年もお世話になりました。本当にありがとうございました!