かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

歯にビリッとくるやつ

人間が感じる痛みの中で我慢できないものの一つは「歯」の痛みらしいですよ。

 いや、別に歯が悪いわけじゃないんですが、とにかく歯の神経に触ると痛いっていうのは分かるんですよね。というのは、先日読みの練習をしていた時の事なのですが・・・

 

 

痛い(割とマジで)

 

しっかり出しているときの声はすごく振動があるので、口の中でめっちゃ震わせてる状態の時にうっかり歯と歯が触れると「ビビビビッ」てなっちゃうんですね。母音「い」の発音に自信がないので必要以上に頑張りすぎちゃって時々やらかすわけです。

 

歯の痛みはいつ襲ってくるか分かりません。
声出してる時も気を付けたいと思います(そこ!?)