かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

近江の旅を妄想してみるの巻

3月の近江での読手講習に行ってみたい!と思った私なのですが・・・

 

遠い(笑)

 

いや、 しかし実は私、かるた始めてから一度もいったことないんですよね自慢じゃないけど。一番の聖地、思い切らないと行く機会なんてまず無いよなぁと思ってみたわけですが・・・

 

 

何がそこまで
駆り立てるのか←

 

いや、今回行きたいなと思った理由はそれなりにあるのですが、でも現実問題どうなのかって話になってくるわけでですね(苦笑)

 

うん・・・なんつーか、うん。乗り物酔いの激しい私に耐えられる旅程とはとても思えない。どこかで休む日を入れれば持つでしょうが、何泊何日の旅をしてくるつもりなんだ。

と、そこまで考えた所で現実に戻ることにしましたが、さて、どうしたものやら。
(´・ω・`)ウーン