かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

↘+K

先日の秋風館練習は、オレンジちゃんと。

敵陣「うら」の取りは良かったと思う(※個人の感想です)

 

今更ではありますが、短い決まり字強化キャンペーンをしているので、とにかく早い札を早く取るという(ごく当たり前な)練習を頑張ってみています。基本的にそういう札はあまり好きじゃないのですが、そうも言ってられない(いつまでも苦手から逃げているのは良くないことだと思う)ので、いわゆるみんなが早い札を積極的に取りに行けるようになりたいですね。

お互いにそうやって取れるよう練習も工夫をしている所ですが、今すぐでなくても少しずつ効果が出てくれるといいなぁと思う今日この頃であります。

 

【おまけ】

下段にキック入れに行ってるとしか思えない一枚。
違うよ!払った勢いでそのまま立ち上がろうとしてるだけだよ!
元伝暗殺蹴を繰り広げようとしてるわけじゃないのよ!勘違いしないでよねッ!