かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

札対策

秋風館の設立直後から懸念されていたこの問題について。

 
さすがの東北といえど今の時期はまだ使う事がない温風ヒーターですが、この隙間は確実に札がインするじゃないですか。今のところこのエリアを避けて練習していますが、ちょっと人が多い時だと事故が起きることは考えられるわけです(早ければ10月くらいから使う場合も無いわけじゃないし・・・)

なので、よくある赤ちゃんガード的なものがあるといいのかなぁと思ってホームセンターで探してみたのですが、案外隙間あるんですね。横じゃなくて縦になってるだけだったりして。縦でも入る。絶対に入る。

困ったな~なんかもっといいのないのかな~
札が入らないように縦横に網状になってて、かつ熱に強いものないのかな~

と考えて。ピコーンと閃いたんですよ。

 


コレ、
置いておけば
良くね?

 

熱にも強いし。
札が入る形状じゃないし。

割と安易かつ安価で対策が出来た温風ヒーター問題でした。
・・・夏に考えたくないなぁ、温風ヒーターの事は(苦笑)