かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ナンバー×決まり字

車のナンバーを見ると決まり字を頭に浮かべてしまう変態志向を持つ亮です、こんにちは。

秋田市もだいぶ春めいてきた(雪が無い=春という認識なので都会の基準とは多分異なる)感じなのでお散歩しやすくなりました。
気分よくお散歩している横ではビュンビュン車が走っていくわけですが(※田舎だけど比較的交通量の多い地域に住んでいる)通りすがる車を見ては

とか思っちゃうわけです。
いわゆる「自陣の友札はくっつけてる系」ですね。
何となく、2字で取りにいかなければならない気がしてしまいます。

 

3字で狙う方が好きな私としてはこういう方がテンション上がります。

いいね、いい感じに分かれているね!
「いま」で狙いに行って違ってたら戻るやつですね!

 

とか思いながら歩いているのですが、これが車の運転中だった場合「見た瞬間にその数字の歌を読み上げる」ということをしているため、その癖が出て、うっかり声に出しそうになるので危険です。ホントに声に出しちゃったら「おまわりさん、この人です」されちゃう(苦笑)

 

日々のお散歩の時は出来るだけ車を見ないようにしようと思う私であります。
( 'ω')普通は見てもそういう発想しないでしょうけどね・・・