かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

うた恋い。ラインナップから

みゆきちゃん「百人一首クロスワードです!」

楽しそう。

 

というワケで、気が付いたら3月入っちゃってました(苦笑)
総会の準備などもあり色々落ち着かない感じでしたが、今日ようやく総会も無事に終わりホッと一安心です。

 

さて、今日は見学の方が来ていました。
うた恋い。が好きなんだそうで、そっちのネタで大変盛り上がり(笑)
百首を覚えるのにとっつきやすそうな歌をチョイスしたりしました。

 

亮「そうね~六歌仙グループ的な意味で『ちは』『ふ』『はなの』『あまつ』『わがい』は行っておきたいね~」
Hさん「はい!」
亮「あと、3巻的チョイスで『よを』『かく』は押さえておきたいし~関連人物としては『きみがためを』とか・・・」
Hさん「あっ『たき』もですよね!」
亮「そうそう!あとはねぇ・・・」

 

このノリすごい久しぶりです( ´ ▽ ` )
そういう風に楽しみながらかるたに親しんでくれたらなぁ~と思います。

 

弥生3月、色々忙しくなってくるけれど頑張りましょう~٩( 'ω' )و