かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

鹿角思い出し紀行・その2

大会当日が誕生日だった茶そば先生のバースデー祝いの様子。

鹿角市文化の杜交流館・コモッセの喫茶店のスフレパンケーキ。
おいしいんですよ!(´∀`*)  という謎の宣伝。

 

鹿角の大会は、お昼のカレー(容器は結構底が深く、しかも結構気前よくたくさん盛ってくれる)だったり、このスフレパンケーキだったり、今回は行かなかったけど名物のホルモン幸楽なんかもあったりと、食べ物の楽しみも多くて楽しいです(笑)

食べ物と言えば、今回はやたらと茶そば先生の食べ物を食べていたような気がするのですが・・・事の起こりは宿泊先だった大館市内の定食屋での話。茶そば先生が頼んだ定食が予想外の盛りでやってきましてですね。

 

2日連続
頂きましたwww

 

定食屋だけで終わらなかった(´∀`;)

確かに、南方系の果物がダメな人もいますよね~
チョコレートのパンケーキを頼んだ彼女ですが、バナナが付いてくるとは思ってなかった模様。前日の定食屋の盛り同様、予想外だったわけですね。こやつめハハハ。

おかげさまでとてもおなかが膨れる2日間でございました(笑)