かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

生存報告と鹿角思い出し紀行

生きてるかどうか心配されていましたが、普通に生きてます(笑)

初級者たちにかるた講習をしているの図。

 

更新もせず何をしていたかというと・・・


延々と「あわじ結び」をして遊んでみたりしていました(?)
(´・ω・`)あわじ、いつも取れないから・・・という意味じゃないけど

 

というワケで、程々に元気ではあります。ご心配おかけしました。

 

☆☆☆☆☆

 

鹿角大会の後から何も書いてなかったのですが、ネタだけは無駄にあったので、とりあえず忘れないうちに載せておきたいものから。

秋田市はすっかり春に向かっていきそうな気配ですが(寒いけど)、鹿角は内陸なのでまだ雪もしっかりあるようですね。2月10日の頃なんて冬一番の冷え込みの時期でしたから、そりゃもうすごかったです。大会当日の朝は最低-14度とか言ってましたからね。

そんな鹿角に私・茶そば先生・ミニー先生の3人で電車に揺られて向かった訳ですが、車内で、とあることに気が付きました。

 

ドアの中に着雪。

マジすか・・・
でもまぁ確かに外は冷えてますからね、車内が暖房効いてても少しくらいは仕方ないk



増えてるよ!?

 

亮「ちょっと待ってさっきより増えてるくね?」
茶そば「あっ・・・ホントだ・・・ヤバイですね」
ミニー「あっ、あそこの隙間から入ってきてますよ!!」

さすがは修羅の国です。ほんのわずかな隙間からも入り込んでくる雪は、車内の暖房などものともせずどんどん着雪していくのです。まるで秋田の白い悪魔。怖い話だ。

 

と、そんな感じで、遡ってチョロチョロ思い出しつつ書いていきたいと思います(笑)