かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

若者に負けじと

AKT48ちゃんといい、ちはやちゃんといい、「若者の勢い」というのは本当に怖いものだなぁと感じる今日この頃です。


ほんの数か月で恐ろしい速さで成長してきたため、「何食えばそんなに伸びるんだよ」と言いたくなります(←食べ物の問題じゃないと思う)
そんな彼女たちと一緒に練習をしているワケですが、あっという間にD級まで上がってきた「勢い」のある子たちを相手にハンデを負いながらの練習はなかなか大変で、もしかしたらウチの会の中で一番練習がキツイの私なんじゃないか?という気がします(苦笑)
「若い子の練習相手になっている」などというのは思い上がりも甚だしく、もはや「若い子に練習してもらっている」と言うのが正しい。そのくらい、成長には目を見張るものがあるなと強く感じています。

そんな感じで練習しているおかげなのか、最近は決まり字の短い札も嫌いではなくなり、それどころかむしろちょっと好きになってきた気がするワケで、今一番気持ちいいと思う瞬間は何かというと・・・


敵陣の一字を

狙うの楽しいヽ(´∀`*)ノ


というか「一字は敵陣から取るもの」と思うのが当たり前になってきて、敵陣から取りたくてしょうがなかったり。今までなら避けていたスピード勝負なんですが、この頃は「若者に負けてられんぞ〜!」と思い、それなりにスピード勝負も頑張っているつもりです。


みんなも育ってきましたが、私自身もみんなに育てられています。
そんな風にお互いがお互いを刺激し合い、充実した練習が出来るようにしていきたいものです(*´ω`*)