かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

年明け袴計画

年明け最初の練習会は「かるた始め」になるので、今年同様、若者達に袴でも着せてやりたいな〜、なんて考えている私です。


やっぱり、なかなか着る機会のないものですからね。
特に若い子には、そういう経験をさせてあげたいと思うワケです。

ということで、そんな話を練習会の時にしたのですが、よく考えたら若者は別に女子だけとは限らないワケで、はてどうしたものかと悩んだ私でしたが・・・



見たい←


でも、やっぱりちょっと払いづらそうです・・・って、おい。
防具いらないだろう(笑)


そっか、剣道着も袴がありますもんね。
動きやすそうでいいですよね。
でもやっぱ着物じゃないとダメだろうな。
男性用の着物がないんですよ・・・(・ω・)


・・・と、相変わらず、何を目的としたいのかよく分からない亮さんなのでありました(苦笑)