かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

遊びの方が本気(マジ)


今日は田中氏がいないからと、みんな張り切り過ぎの図。

暗 記 し ろ (笑)


というワケで練習会だった本日。
ワケあって午後の部もあったりしました。

それでお昼休憩を取ったんですが・・・



この距離で

亮さんと

LINEで

会話する

小学生ズ。


もう普通に話せよ!(笑)
とか言いながらお昼を済ませ、午後の部突入。


午後の合間に、ちょっとお遊びをやりました。
先日購入した「小さいかるたの札」を持って来て見せたら「これでやってみたい!」という話になったので、子供たちで突然の源平戦が開始されたのであります(笑)


読札も小さい。


もちろん、札がとても小さいので取りづらいです。
札直で行くとか、結構無理がある感じがしなくもありません。
まぁ、面白半分で買ったものだし、もちろんここでも面白半分d






ガチだった(白目)



何これ怖い(苦笑)スピードもガチでしたが、チーム内で「次取ってくよ!」「次も狙うよ!」などと声かけが始まる始末。君たち団体戦に慣れ過ぎ(;´Д`)


ややガチめな源平戦の後は・・・


まったりと

坊主めくり

する人たち(笑)


まったりって言っても、坊主めくりも案外熱くなってたりしますけどね。
うーん、みんなこういう時の方が真剣になってないかい?(笑)
でも、そんな楽しそうにかるたに触れているみんなの姿が微笑ましい、今日この頃なのでありました。


子供たちみんなで、ピース!