かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

勢い

世の中には、根が「チキン」な人がいれば、そうでない人もいます。


当会もその例に漏れず、チキン族もいるけど非チキン族も存在しております。
非チキン族のカテゴリに入ると思われる一人、大仙ちゃんが先日久々に練習に来てくれました。忙しい身なのでなかなか来ることが出来なかったのですが、その間にも真面目に基礎練習などをしていたことが、取りから伺えました。感心です。

そんな彼女、大変ファイティングスピリット溢れる取りを見せてくれるのですが、今回も頑張りっぷりが披露されまして。


その意気や良し!


いや、囲い手がザルかどうかは別にいいんです。
そのチャレンジ精神が大事です。
評価すべきは、勢いよく向かっていったその心なのです。


最初に来た時は、まだまだ覚えている札が少なかった彼女。
今では、そういう技をやってみようと思うくらいに成長しました。
これからがとても楽しみだと思っている、亮さんなのでありました。


☆☆☆余談ですが☆☆☆


AKT48「ワタシ冷凍チキンです!いぇ〜い!」
亮「大仙ちゃんは冷凍チキンどころか、カテゴリ的にフライドだよね」
AKT48「ですよね!フライド!
亮「・・・でも、チキンじゃないよなぁ。フライドチキンじゃなくて・・・・・・とんかつ?
大仙「えっ(困惑)」


秋田このはな会緊急会議により、勇ましいかるたーの人「とんかつ」という事になりました。