かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

自分を見ているような

最近は、一字決まり・二字決まりがちょっと好きかもしれない亮です。


「あれっ・・・三字決まり・・・」という声が聞こえてきた気がしますが、三字決まりも勿論好きです。できれば決まり字は長くなっておいてほしいので、友札は分けたい派です。

でも最近は一字や二字が苦痛じゃなくなりました。
むしろちょっと楽しいです。


閑話休題
先日の練習により筋肉痛が治らない私でございますが(苦笑)
練習環境が落ち着いていたせいか、また体調も良かったためか分かりませんが、一日練習の後半に向かうにつれ、徐々に調子が上がっていきました。以前だったら逆に「出だし良くて時間が経つにつれてグダグダ」だったんですけどね。


特に残り3試合はややキレッキレだったので、戻り手などがきれいに炸裂。

怖がられてしまったでござるの巻。


そんな風にしながらも、AKT48ちゃんは「戻り手とかできるの羨ましいです」とキラキラしながら言ってました。そういえば、気付いたらこういう事してたりするけど、私自身も、どうしても「やろうと思ってもできなかった」頃があるワケで・・・

1年半くらい前か、同じようにピシャッ!と鋭い「引き手」の動きで取っている相手を見て「いいなぁ・・・私もそういうのがいつかできるようになれたらなぁ・・・」なんて羨ましく思っていました。
その時目に焼き付いたその動きを、気付いたら何となく自分がやっていて、目の前でそれを羨ましがられるというのは、何とも不思議な感じです。


何となく、自分を見るような気持ちで練習していた私なのでありました。