かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「はるす」

近頃の取りは全体的にノッていません。


暗記はイマイチ頭に入っていないし、まったくキレがありません。
4月頃はかなり調子が良かったように自分で感じていたのですが、この頃はどうにもさっぱりです。まぁ、そんな時もあるさだって人間だもの(とか言っておけば何となく名言ぽく見えるという風潮)

なので、今日の対戦もツッコむ所しかなく、札よりも笑いの方がよく取れていた気がします。そんな私、あんまり反応が良い方ではない「はるす」が詠まれた時に珍しく早い反応ができたのですが・・・



一段ズレるとか(白目)


うわぁーい、この手のギャグは随分久々にやった気がするぞ〜(苦笑)
他にもうっかり敵陣と自陣どっちも粉砕(つまり敵陣でお手つきからの謎の高速自陣戻り)を何度もやらかしたり、空札の時にすっごいギリッギリで何とか避けたりなど、そんなんばっかりだった今回の練習。

まぁ、もだ〜っとした取りしてるよりマシなのか?
と、良い方向に考える事にしつつ、何となく低迷してるっぽい状況を乗り切りたいなと思う、今日この頃なのでありました。