かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

DJ大会

互譲の精神、というものが大事とよく言われておりますが。


譲り合う心。
「今のは私の取りです!」ではなく「今のはそちらの取りではなかったですか?」と言えるくらいの心の余裕を持って戦いましょう、とは、東北が誇る某元名人のお言葉です。


まぁ、そんな心は美しいと思います。
思いますがね・・・・・・


どっちも

躊躇ないで

取ろうぜ(笑)


多分、相手が先に行ったと思って、自分が取るのをやめたのでしょうね。でも二人ともそうやっちゃったから結果としてどっちも札に触ってないっていう(´・ω・`)

まぁ、非常にかわいらしいことですが、でも札に触れないと取りが成立しないっていうか、放置されてる札が可哀想だから取ってあげて!www



それにしても、二人そろって札の上でうろうろして、ホント「小さなDJ」だよ!←



意思表示は、はっきりと。
互譲の精神を持ちつつも、ほどほどに取りましょう(笑)