かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

とりあえず拍手

ウチの会は、お互いの級が上がったり各々に良い報告があったりすると、みんなで讃え合うためにとりあえず拍手をする傾向にあります(笑)


一人のことをみんなで喜び合う。大事なことではありませんか。
私たちはかるたで繋がっているワケですが、何となく他のことでの繋がりより濃い何かがあるような気がします。競技の特性なんでしょうかね。
そういうワケで「一人の喜びはみんなの喜び」秋田このはな会です。


と、まぁそれはいいんですけどね。


先日の練習で私がメガネをかけたことから目薬の話になりまして。
実は私は目薬が自分で点せない人でした。
誰かにやってもらわなければダメだったんですよ。
でも最近ではやっと自分でできるようになったわけですが・・・


いやそこは

讃え合わなくて

いいから!(笑)


はい、ホント、眼精疲労があまりにひどい(特にかるた始めてから・・・目をすごく使うからなのか?それとも、とs)ので、自力で目薬点せるよう頑張ったんですよ。もうまさに「二階から目薬」くらいの勢いでボタボタこぼしていましたが、今はそんなもったいない事にならずに済んでおりますです。



・・・・・・み、みんなに喜んで頂けて光栄です・・・(苦笑)