かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

遠征とお天気

さっき間違って日付変わる前にうっかりUPしちゃった(´・ω・`)
日付が変わった所で気を取り直して。。。

明日・15日は、酒田に遠征です!
メンバーは、私とMURAさん、Rinつん、こまちちゃんの4人。
「そちらの練習会に参加してみたいなぁ〜☆」
などと言ってみたら、本当に行く事になったという(笑)
しかし、他の所の練習に触れる機会はなかなかないので、色々学んでこようと思います!


さて、今回もやはり私の車で行くワケですが。。。
何故に毎回お天気がよろしくないのか。


15日の天気予報:曇のち雨(降水確率90%)


だと思った。思ってたわ。知ってた。
何というかですね。過去の長距離も

米沢:大雨&濃霧発生で視界ゼロ
仙台:局地的豪雨に見舞われ視界ゼロ


一体何の苦行だよ。。。
まったく誰ですか?雨を連れてくるのは。

MURAさん「やっぱり雨男?いや違った雨女?」
よね「雨男vs晴れ女は、女の方が不利らしいですよ」

ちょっとちょっと、君たち。
なんかあらぬ疑いをかけられてる上に、何か一文字間違ってますよ!
一字違いは大違いって、競技かるたーならよく分かるだろう!!
けしからん事だ。。。ブツブツ。。。


せめて、行き帰りだけでも降らずに済んでくれると良いのですが、難しいかなぁ。…私の日頃の行いはあまり良くないようなので、ここはもう観念して、安全運転で参りたいと思います。運転頑張るぞ!



あれ?( ゚Д゚)??
頑張るのは確か、かるただよね……???(苦笑)