かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

学校でのかるた取り

昨日は、はなのんちゃんとおぐちゃんが放課後の秋風館練習。

元気でよろしい。

 

何やら小学校の授業でかるたのちらし取りをやったらしい二人でしたが・・・

 

は「あたしたちは下の句まで取っちゃだめって言われたの」
お「そーなのだからもう上の句の間にイライラしながら待ってて

 

あぁ・・・プロの方お断り的なアレですね・・・分かります・・・
彼女らの話は続きます。

 

お「なんか、男子が両手で囲うっていうズルやっててぇ」
亮「あー、子供あるあるだねwww」
お「でも隙間から囲い手破りしてやった
亮「ちょwww」
は「だってもう『む』だけだったしね」
お「そう!残り1枚だから取って良くて、だから隙間から低めにスパッと
は「男子たちに、お前らの手は凶器だって言われた~」

 

でしょうね(´∀`;)

 

かるたーはどうしても習性でやってしまうのよね(白目)
彼女らも忖度できない女たちしてきたようです。はい。

 

 

明日はお客さんが来るので、全力でお迎えしたいと思いますヽ(´∀`*)ノ