かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

チームまにまに

千里ちゃん送別練習の締めは団体戦でした。

最後の試合をする時点でいたメンバーが12名だったので、6対6という変則的なチーム組み。メンバーは以下のように分かれ、以下の順についての対戦をしました。



さりげなく
亮さんが
こころあちゃんと
はなのんちゃんに
身長追いつかれて
いるんですけど
気にしない方向で。

 

小学生の成長は恐ろしいですね(ガクガク
追い越されるのは時間の問題のようです。

 

千里ちゃんが「このたびは」が好きなので「チームまにまに」
チームまにまにのルールは、取ったら「まにまに!」と叫ぶことです(笑・会の中での遊びだからそのくらいはいいだろう)

 

ラスト試合、読手は誰にする~?とリクエストを聞いてみたら

「亮さんで」

 

 

f:id:karutaru:20191007222121j:plain※亮さんの心理描写

 

 

というワケで、自分の声を聞きながら声出しをしてという意味不明な団体戦をする羽目になった私であります(苦笑)

 

状況としては拷問に近い環境でしたが(白目)それでも今この時がもうちょっと続くといいのにな、終わらないといいのになと思いながら団体戦をしたのは多分初めてだと思います。

 

そんな余韻を心にしまいつつ、明日に向かってお互いにまた頑張る私たちです。
さぁ、次のイベントは高校新人戦だ!頑張るぞ!(読唱担当)