かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

力強く払おう!

おぐちゃん&はなのんちゃん作「かるたの妖精」

左腕だけ少し長い所が気になります(笑)

 

日曜日合わせて週5で練習してしまった今週(白目)
こんなに練習したの始めて1年目の頃以来じゃないのかしら←

 

昨日は茶そば先生・オレンジちゃん・はなのんちゃんが来て練習をしたわけですが、当会もD級選手が急激に増えたので、一歩先を目指していくため色々と練習。今回は払い方を特訓してみたりしました。

身に着けるべきところはたくさんあるのだけど、まずは基本が大事。浅い取りにならないよう、しっかりとした動きを覚え、札際に強くなりたいものですね。しばらくは払い練習も強化していきたいと思う当会であります。

 

今日は定例の練習会。頑張るよー٩( 'ω' )و