かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

札の行方

消費税が10%になることそっちのけで、こういう「かるたで取ってる瞬間の写真(しかも最後のコマ、立ち上がる瞬間あたりの写真)」に萌え萌えしている亮です、コンニチハ。

誰にも理解されなくても構わない!←

 

というワケで、気が付けば10月になってしまいました。
秋風館開館から1か月半が経つということになるわけですが、何回かどうしたか振り返ってみたら、昨日時点で17回稼働していました。ほぼ週3ですね。定例練習合わせて週4で練習とか、今までの当会にはあり得ない回数だ(白目)

でもやる気があるのは大変良い事なので、ジャンジャン使って頂きたいですね。ちなみに明日明後日も練習です。

 

昨日は、おぐちゃんとはなのん(まにーちゃん改め)の2人が来て練習。はなのんの調子が良いようでした。その調子で頑張れ。おぐちゃんも負けるな!

小学生ズもそろそろお姉さんたちの取りに負けないよう、力強さが必要かなと思い、試合の後に少し払い練習もやらせていました。やっぱり札際の強さというのは大事ですからね。

 

ビシバシ払った後に札を拾っていたの2人ですが「わー!これすごーい」と盛り上がっているので見に行ったら・・・

 

これはまた
いい場所に
収まったもんだ。

 

こんな所に入り込むくらい力強く飛ばしたんですね。
基本的に何も置いてない和室だ、いいぞもっとやれ(笑)

 

やるごとに成長を感じる子供たちに期待で胸が躍る私なのでありました。