かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

連番で

秋田このはな会秋風館こと、かるた児童クラブ(笑)

学校帰りの子供たち。

 

大会前の子も大会に出ない子も関係なくこうやって放課後に練習できるってやっぱりいいですね。じゃんじゃん練習してほしいです(´∀`)

さて、先日は小5の二人で対戦の後、親の迎えが車で払い練習をさせていました。

映画「ちはやふる」でも描かれてた、動的な払い練習です(敵陣の右と左に次々置いてって次々払っていくアレ)テンポよく払いをやった後は札の回収をしていたのですが「ちょっと見て見て~~~~」というのでどうしたのかなと思ったら・・・

 

 

払い練習で
飛ばした札が
キレイに
そろっていた。

 

しかも偶然にも「あさぢ(39番)」と「しの(40番)」の連番!
これはすごい。全く意味はないけれど私的にすごい。
なんかいいことある気がしてきたぞー。

 

気分よく終えた秋風館練習でありました。