かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

あれから僕たちは

読手あるある:余韻が途中でブチッと切れる

あんまり無いようにしたいけどたまに起きる事故

 

選考会のお知らせを見て「あ、1年経つのか」としみじみ思う私です(多分これ毎年言うんだと思うの)

 

今年度の全国大会で早速読ませて頂き、本当に光栄に思います。
現時点での読唱は、上杉杯(E1回戦・A~D3回戦・決勝戦)・青森チャリティー(ABE2回戦・準決勝)・秋田(A~C2回戦・全級4回戦・決勝戦)とたくさんの機会を頂きました。日曜日の水沢も入っているので、今年度の全国大会は4回経験することが出来たことになります。東北支部の皆々様に心から感謝です。それに応えうるだけの十分な読みはまだ出来ていないですが、1回ごとの反省を次に活かしていけるよう精進を重ねていきたいです。

 

この1年で自分の読みはどうなったのかな。
あれから自分は新しい何かを得ることはできてるのかな。
自分が前に出来てたことを疎かにしてないかな。


そんな風に確認をしていくことは大事だなと思う今日この頃。
相変わらず自分の読みを聞くのは心底嫌なのですが(苦行タイム)聴き比べをしてみたりしては一人で悶絶している(家族はその姿を見て華麗にスルー)私なのでありました。