かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

鍛えろ体幹筋

向こうの組に蹴りを入れに行ってるようにしか見えない(定期)

窓に写りこんだ足がまたシュールな感じ。

というワケで昨日も秋風練(だんだん略される)でした。
大会前最後の練習でしょうか。

 

練習に入る前に、子供たちが突然・・・



体幹筋を
鍛え始めた。

 

うん、確かにこういうの、効くよね。
すっごい腹筋に来るよね。

かるたは実際、体幹が強い人はボディバランスの良い動きをしますし、姿勢を保つにはある程度の筋力が必要です。なので、筋力をつける訓練もやって損はないと思います、明後日までに身につくわけじゃないけどね(笑)

 

泣いても笑ってもあと2日。
会員たちそれぞれのベストを尽くして頑張ってほしいです。
私も読唱の大役が待っています。頑張るぞ!!