かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ゆらゆら

高校生ズに札を覚えてもらうの図。

というワケでちょっと出張指導に行ってまいりました。
初心者さんに、まずは1枚札と2枚札の17枚を覚えてもらうという久々にすごい基本的な所をやってみたり。知ってる札もあれば知らない札もあるので、どうやったら覚えてもらえるかな~と考えながらやっていたのですが・・・

 

亮「これが『ゆら』なんだけど・・・ゴロが難しいのよねぇ」
のび杉「僕、『ゆらゆら』って覚えてますよ」
亮「なんじゃそりゃ」
のび杉「札に書いてあるのでwww」
亮「え?」

 

どゆこと?と思ったら



ホントに
書いてたwww

 

マジか・・・8年目にして初めて気付いたわ。
というかむしろ何故今まで気づかなかったのかというレベルでそこ見てなかった・・・ホントだ・・・ゆらって書いてあるわ・・・

 

のび杉くんに新しい発見をさせられた、先日の個人練習でありました。