かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

遠征×遠征

青森のチャリティー大会の要項が届きました。

 

というワケで、5月のゴールデンウィークの間に青森で大会があります。私も読唱担当として行くことになっておりますので、今年の超大型ゴールデンウィークは!年号が変わるのを感じながら!ぜひ!東北に!おいでませ!(などというよく分からない宣伝)

・・・と言うのはいいんですけど、このブログを読んでいる人がこっそり会場内にいたりしたら結構恥ずかしいので、笑われないように読みの方をしっかり頑張りたいと思います。もし見かけたら遠くからそっと見守るだけとかそういうことをせずにぜひお声がけください(笑)

 

その前に、ちょうど1か月後は上杉杯ですね。
全日協の新年度トップバッターとなるこの大会、とりあえず0回戦(抽選)が突破できるのかどうかが心配ですが、みんな無事出られますように!と祈ることしかできない私は何をしているのかと言えば

頂いたパンフレット
とか見てました←

いえね「米沢のおすすめスポットとかありますか~」なんて軽く聞いてみたら、まさかのパンフレットが送られてきたんですね。なんて優しいのでしょうか。ありがたやありがたや。

当日十分にお手伝いできるよう後泊して次の日に観光してゆっくり帰ろうと思っていたので、色々参考にしたいと思います。

 

米沢も八戸も、こういう時じゃないとなかなかいけない所なので、今からすごく楽しみな私なのであります。٩( 'ω' )و<読み、頑張るぞ!