かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

外国からのお客さん

先日の練習では、外国からお客さんが来ました。

星くん・小目ちゃんのお父さんの紹介でお越しになられたのですが、日本文化を見たいということで競技かるたを見学しにいらしたワケです。

しかし私は英語は全然しゃべれないので(勉強サボってた系)説明できるのかと心配になりましたが、星パパがしゃべれるだけでなく専用の通訳さんもいたので、何の問題もなく(笑)

 

あー、こういう時に英会話とかできてたらなぁなんて思いつつ、説明の合間に通訳さんの流暢な英語を聞いていたのですが・・・

 

 

ハンパな単語だけ

分かるwww

 

あとHundred Poems~とかも言ってた気がする(多分)
と、そんな程度にしか出来ない自分が若干恥ずかしかったりもするんですが。

 

外国の方には、初めて見る競技かるたってどんな風に映ったんだろうか。
面白い文化だと感じてもらえてたらいいなと思う私なのでありました。