かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ヘイアンイラストレーション

百人一首解説に入れるお絵かきの作業が詰まっている亮です。


まさか絵を描くことが仕事のようになるなんて思っても見ませんでしたが、現実にはそういう状態なのであります。

もちろん百人一首に関わる事なので平安時代の衣装を調べつつ、平安テイストな絵を描いているワケで・・・・・・


下絵なのでぐじゃぐじゃです


平・・・安・・・?(笑)

言ってるほど平安時代テイストな絵でもなかった。残念。
いや、こうライトな感じで百人一首を伝えられたらなって思うワケですよ。

もちろんちゃんと平安時代な感じで考えてる絵もあるんですよ!(自己フォロー)



どの歌か分かった人は超能力者です(笑)
全問正解者には亮さんの落書きをプレゼント!※要らない

さて、今夜も頑張るぞー٩( 'ω' )و←夜型人間


☆☆☆☆☆

5月23日(土)・6月6日(土)
三分の百首かるた大会in一関が開催されます!
募集要項はこちらから→三分の百首かるた協会