かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

時間枠、延びる。

本日は「おもしろくわしく。ひゃくにん一首」の放映日でございます。衣装変わりました。今回は「やすらはで〜」でございます。

CNAコミュニティチャンネル(10ch)「し〜なチャン」にて放映中!


番組での枠は2分ということで、大体そのくらいになるようにしているのですが、局の方からは「時間はあんまり正確に考えなくていいんで」と言われてます。だから「大体2分」と非常にアバウトな感じで原稿を作っています。

2分とは案外難しいもので、短くしようとすると本当に短くなりすぎてしまうし、ちょっと説明を加えると簡単にオーバーします。帯に短くて襷に長い、そんな時間枠なわけです。

が、少し慣れてきたということもあり、解説に盛り込む内容がちょっとずつ増えてきました。そのためか、初期は2分10秒くらいだったコーナーが2分15秒、2分20秒とじわじわ増え、今回放映分は2分30秒ほどになっています(笑)


少しずつ、濃い内容にしていけたらいいなぁ。
と思いつつ、次回収録に向けて準備を始めた亮さんなのでありました。