かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

国民文化祭、間もなく。

11月1・2日に行われる「国民文化祭・あきた2014小倉百人一首かるた競技全国大会」は、ライブ中継されるそうです。

【ライブ中継はこちらから】


今日の新聞にも国民文化祭に出場する選手の方の記事が載っており、いよいよなんだなぁと感じる今日この頃です。自分にはあまりご縁がない世界なのですが、同じ県内で行われることですからやはり関心は高いです。当日はきっと、かるたの著名な方がたくさん集まるのだろうと思うので、ぜひそのハイレベルな戦いを目の前で見たいものです。


大会は3日後。
出場される選手の皆様のご健闘をお祈りしております!