かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

閃光の戻り手

A級選手が怖いのは言うまでもないのですが、B級選手も違う意味で怖いと思う私です(苦笑)


うまく言えないんですが、攻め型のB級選手によく見られる「戻り手」が何となくイナズマか何かを放っているような感じがするんですよね。なんつうか、シュピーン!ズバッ!って感じで(意味不明な表現)

A級選手はもはや「かるたーの人間離れ」(※「若者の○○離れ」的なノリ)って感じで恐ろしいと思っていますが、それになろうとしているB級選手というものも、そろそろ人間超えようとしてるからやっぱりヤバイと思うワケです(よかった!私は無段だし、つまり普通の人間だ!!←)


と、そんなワケで、B級選手との対戦の機会を得た私。
ガクガクブルブルしながら取らせて頂いたワケで・・・


前髪がウザいのでピンで留めてるから、亮さんデコッパチ。


ままー!

ボクとれた!

ふだとれたよ!(涙)


ちょっとでも自陣に飛んできた手に釣られてたら絶対に間に合ってないので、釣られないでまっすぐ取りに行けたのは、少しは進歩したのかなと思います。

練習会での貴重な1試合を、なかなか取れない貴重な相手と対戦させもらえて嬉しかったです。これから、もっともっと精進したいと思います!