かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

しったけめんけぇ二人

どーん。今日の練習会。


・・・・・・毎度思うんですけどね。
田中の抜かり無い所にはつくづく感心する今日この頃です(笑)


・・・というワケで、いつも通りな秋田このはな会でございます。


今日はAKT48ちゃんがゲストを連れて来てくれました。
関西の選手でB級二段のYさん。
私も対戦させて頂きまして、鋭い戻り手などに終始感心しきり。
おかげさまでとても良い練習をさせてもらいました!

対戦は、本当に最後の1枚まで終始緊張した内容で、とても楽しかったです♪
また一緒に取る機会があるといいなと思います!

☆☆☆

で、そんな彼女とAKT48ちゃんが今日はこんなTシャツで参上。


しったけめんけべ!


ズバリ秋田弁です。
どうやら秋田弁Tシャツがお気に入りらしいAKT48ちゃん。

AKT48ちゃん「これはめっちゃカワイイって意味です(キリッ☆)」

というワケで、つまり「めっちゃカワイイ二人」だったのであります。
ちなみに、二人とも私服姿がしったけめんけがったです。はい。

☆☆☆

しったけめんけぇ二人からのオミヤーゲ。

お土産担当の田中曰く「お土産とは、程良く気が利いたナイスガイ的な存在」だそうです。そのナイスガイをありがたく頂戴しました(意味深)

本当にありがとうございました!

☆☆☆

と、外気温33度とかそんなことはそっちのけで今日も楽しい練習会でした。
次回はゲスト来訪第二弾。楽しみだ!!