かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ちはやふってない・・・?

漫画「ちはやふる」の影響を受けてかるたを始めたという人が多い世の中なのですが、ウチの会はどうもそういう動機の人が少ないです、何故か。


会に入ってから「ちはやふる」を読み始めたっていう人は何人もいるんですけどね。でも漫画の方が後だったりする人が不思議と多いです。世間とは常に反対を向いている気がするウチの会(苦笑)


それでも、何となくやっぱり、かるた業界が全体的にそうだからかイメージ的に「ちは」の札は早い人が多いんじゃないかなという気がしていたのですが・・・



気のせいだった(笑)


あれぇ〜おかしいな〜。
早いイメージがあるのにな〜(※偏見です)
若い子はみんな、ちはやふってると思ったんですが、別にブームには乗ってないっぽい(笑)

ま、それはそれでいいのかなとも思う、今日この頃なのでありました。