かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

輪ゴム

我々競技かるたーがよくお世話になるアイテムの一つ「輪ゴム」



このように、札をまとめておいたりするためによく使われます。
・・・が、輪ゴムだけに、しばしば切れます。
なので、練習会の時はよく「輪ゴムください」とか言われたりします。

しかし、時にはそうでないときにも求められることがあるようで・・・


いやちょっと

輪ゴムで

髪結ぶなよ(笑)


むしろ輪ゴムで結ぼうと思っちゃったウチのじゅんちゃんの母強い(確信)
それでもいいやと開き直るところがある意味でカッコいいです。

ちなみに、髪を結ぶことがあまりない男子などは分からない場合もあるかもしれませんが、輪ゴムで髪結んだら絡まりまくって痛いです。ブチブチ抜けます。なので、髪を結ぶ時は髪を結ぶ用のゴムを使わないと危険です。うっかりハゲます。気をつけましょう。


爪切り同様、髪を結ぶためのゴムやヘアピンなども持ち歩くようになったのですが、早速活躍の場を得て良かったなぁと思った、亮さんなのでありました。・・・・・・良いのか?(苦笑)