かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

基本に戻って

この所、ずっと調子が良くありません。


取っていても札は頭に入らないし無駄な動きばかりしているしで、どうにもノッておりません。まぁそんな時は、あんまり焦らないことに限ります。・・・というワケで、当面はよく聞いて取るという「当たり前なこと」を地道にやるしかないなぁ〜としみじみ思う今日この頃。

どのような競技においてもそうですが、一見つまらなさそうだったり、どう役に立つんだろうと思っちゃうような練習ほど、いざという時に活きてくるものですからね。基礎練習を繰り返して基本を身につけていくことは大切です。


まぁ、それにしても・・・

遅い取りだな〜(苦笑)


練習が足りていない証拠です。
基本を大切に、練習に励みたいと思います。