かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

決勝のカード

忘らるる〜身をば思はず〜誓ひ〜てし〜
人の〜命の〜惜しくもある〜かな〜〜〜

百人一首38番歌。



38番・・・



38。



・・・本日で38歳になりました、亮です。




それはともかく(笑)

先日の大会の決勝戦っていうのは、実は小学生の部も一般の部も「同じカード」となりましてですね。どっちも「このはな」と、相手「はぴねす」さん(公民館の名前からそういう風に呼んでる模様)で決勝を迎える形になったのであります。



ちなみに「空ダブの呪い」は効きませんでしたが(笑)


はぴねすの方の会長Sさんと「そちらとウチとの勝負になっちゃいましたね〜ははははは」と話したりなんかしたりして、傍から見ると見えない火花でも散っていそうな雰囲気ですが(笑)


・・・火花散ってませんよ、Sさんとは仲良しですよ!www



結果は、一般の部はこのはなが、小学生の部ははぴねすさんが取ったのですが。


亮「一勝一敗ですね〜」
S「一勝一敗になりましたね〜」
二人「はっはっは」


※仲良しですよ(笑)



いや、読手しながらハラハラドキドキしましたよ。
でも、どっちも頑張る姿に、とても感動していました。


真剣勝負というのは良いものですね。
またこうして戦える日が来るといいなと思います♪