かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

16枚

今日は、秋田このはな会の練習でございましてですね。


最初は4組だったけど気づいたら6組が取っていました。
いつの間に増えたのでしょうか(笑)

さて、ウチの会のメンバーは、今月下旬に行われる県内のかるた大会に一部が参加することになりましてですね。みんなにとっては百首での大会デビュー戦です。


その大会はぶっちゃけ私も出たいくらいなのですが・・・
スタッフの方での協力をお願いされてますので(チェッ)←


大会運営には全力で協力させて頂きます。はい。


・・・・・・で。
今日は出足が遅かったこともあり、後半にちょっとレクリエーションを。その名も「裏返し大会」(今勝手に命名しました)

場に2人が並べた50枚をみんなで15分で覚え、全部裏返しにしてどこに何があったか当ててみよう!というゲームをしました(笑)小学生には神経衰弱感覚かな。



で、私とKさんの二人で並べる係をしたのですが、定位置通りに並べたら・・・




うわぁ・・・(ノД`)


あれれー?下段に16枚あるよー?(苦笑)
さすがにこれはひどいので、変えて並べましたが。
いやはや、こんなのは久しぶりです。はい。
まぁ、たまにありますよね。こういうこと。


亮「それじゃあ次は、あまつ!」
A「ここ!」
B「そっち!」
C「ここらへん!」
D「これ!」


ねぇ、何でみんなバラバラなの?(笑)
でも子供たちはアレだのソレだのと結構楽しんでやっていたので、微笑ましく見ていた亮さんなのであります。


どうせすぐそれくらいできるようになっちゃうから、そんなことを言ってられるのも今のうちだけですけどね(白目)