かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

昨日の練習会

昨日は、月に一度の合同練習会でした。
せっかくなので、Tシャツにネタを仕込んでみたワケですが。。。




バカ丸出しwwwww
小ネタはまた別の記事にて。


さて、肝心の内容ですが・・・

E級 ○2
D級 ○6
D級 ×5
E級 ○22
B級 ○15
D級 ×8

出入りが激しい感じの昨日。


1試合目は酒田篁くんとの初対戦。
終盤がちょっとグッダグダでしたごめんなさい!
(続けてお手とかダブとかwwwww)
Tシャツの柄が終始気になってしょうがなかったんだけど、あれは作戦か!?(笑)

2試合目も、先日酒田遠征で対戦した子と。
相変わらず腕の動きが軽い。メッチャ軽い。
重量感いっぱいの私としては肉を分けてあげたい。
でも、彼女が立ち上がると何故か勇ましく見える不思議。

3試合目、かびぱん氏との対戦。
かびぱん氏と取るのはすごく楽しい。正直ライバルだと思ってます。
今後も切磋琢磨し合える仲でありたいです!
次にまた対戦するのが今からもう楽しみでしょうがない件。

4試合目は県内でも数少ないかるた部がある高校の子との対戦。
配置を見ていると漫画の「ちはやふる」が好きなのが分かり微笑ましく。
うん、なんか見て分かるわ〜(笑)
左利きとの対戦はなかなかないので、これまた非常に良い経験でした。

5試合目、ゆずぽ氏は大変調子が悪かった様子。。。
まぁそういう日もあります、人間だもの(笑)
なので、本当の意味で勝ったとは言えないかな・・・ガチのゆずぽ氏とちゃんとやりあえるようになりたいものです。

6試合目はこまちちゃんとの対戦。
彼女も途中まで調子悪かったっぽいんですが、途中からなんか息を吹き返してしまった。相手の調子を上げてどうするのか(苦笑)
でもまぁ、対こまちちゃんだった事を考えれば、私にしては頑張った方です。


と、大まかにまとめるとそんな感じです。
小ネタはまた、後ほど(笑)