かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

名刺

いたたまれない気分な時こそ、ギャグに走りたい。
変な転位行動をする亮です。

さて、私は個人的な名刺を持ち歩くようにしているのですが、最近はかるたで知り合う人も増えたので、かるた関係っぽいデザインの名刺にしています。

先日B級の方とお会いした時、連絡先交換のため名刺をお渡ししたのですが。

よくわからんけど、MURAさんにもあげておきました(今更の感が否めない・・・)


ちなみに大変シンプルデザインで、氏名・住所の横に「難波津の歌」を取り札化したもの(実際にそんな札はない。しかも上の句も取り札化している。厳密に言うと取り札は清音のみで書かれるんだけど、一般人に分かりにくいのでわざと濁点がついている)の画像がついてるだけです。


こんな感じ

好きな札にしておいてもよかったのですが「さてはコイツこの札が得意って事だな?」と誤解されても困るので。。。いや、むしろ惑わす効果があってかえっていいかもしれない。

・・・・・・そんな半端な惑わし、意味がないな(苦笑)