かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

まっすぐキレイに

すでに娘がいない幼稚園での役員選を控え、忙しさが実務的・精神的にもピークを迎えている亮ですコンニチハ。身に覚えのない蕁麻疹も出てるんですけど、もしかしたらこれってストレスなんじゃ・・・
会長職を全力で回避したいというのは全国共通のようで・・・でも誰かにやって頂かなければいけない身としては、色々な事が心苦しく。。。時にはキツイ言葉も投げつけられたりするので、まぁ、色々と心が消耗しますよね(涙)


閑話休題


先日の練習の時に、B級の人(※美しい)から
「札にまっすぐ行く練習をした方がいいかも〜」
と、いうアドバイスを頂き。
そういえば・・・最近の私の取り方は、なんかこう、汚い。
なんつーか、ばしゃーっと取ってる感じで。。。
なりふり構わない感が強い気もしなくはないのですが、そういうのってやっぱ美しくないし、正確に取ってないような感じなんですよね。それに、必要以上に場を散らかしてしまいますからね・・・

まぁ、いざ試合って時になったら、あんまりなりふり構ってらんない場合も多々あるかも知れないんですが、練習する時はできるだけ当たり札へまっすぐキレイに行けるよう心がけたいと思います。


繰り返し練習して、キレイにスパっと払う動作を身につけていきたいですね。