かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

手がぶつかる

やたらと手がぶつかってしまう私でございます。
昨日もTさんと6、7回くらいぶつかってしまい、昨晩は小指側の甲を中心に赤く腫れていたんですが、今日の練習でもMURAさんと2回ほどぶつかってしまい・・・(すみませんでした>MURAさん)

う〜〜ん、何でしょうね〜。
特に小指の引っかかり率が高くて困っちゃいます。
取り方が荒っぽいのかしら・・・

札を払う時・・・人によって違うのかもしれませんが、私の場合は中指・薬指・小指の三本で払っています。すくいあげるような形になっちゃうためか、小指を痛めると結構ツラかったり。
でも人に引っかかりやすいという事は、やっぱりキレイに手を出せていなかったり、慌てて動いたりしてるという事なのでしょう。つまり体の動きが雑なんですね(苦笑)カッコよく言うと、ボディコントロールの問題でしょうか。
・・・・・・すみません、単にそういう単語を使ってみたかっただけです。

自分はともかくぶつかった相手も痛いワケだから、やっぱ非常に申し訳なく。
気をつけなきゃいけないですね・・・って、なんかどっかで同じ内容を見たような気が・・・と思って見返してみたら。

2012年1月20日「怪我のないように」

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
全く同じ事書いてたよ!wwwww
何という鳥頭・・・・・・
しかも、たった2ヶ月半くらい前の話だし。
やってる事変わってないじゃーん(;´Д`)

案外、反省しているように見えて実は割と反省していなかったりするかもしれない私でございます。。。うーん、普通はどうなんですかね。やっぱ私が無駄にぶつかり過ぎなんだろうなぁ。さすがに少し反省すべきですね。
まぁ、つまり何が言いたいかっていうと、こういう人もいるので皆様もどうか、怪我にはお気を付けくださいませという事です。←お前が言うな

とりあえず、最近の湿布は優秀らしいのでしっかり貼っておこうと思います。
見た目はそれほどでもなさそうだから、少し冷やしておけば大丈夫だろ・・・
今度から、湿布とテーピングを常備しておこうと思います(※怪我するの前提らしい)