かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

取られて悔しいと言えば

昨日、自分が取るつもりだった札を取られて本気で悔しかった私(MURAさんが「それアタシの札なんだけど〜」と言う気持ちがちょっと分かったぞ・・・)取られて悔しかった、で思い出した。

ちょっと前に、一人練習しようとしていたら我が娘(6)がチョコンと向かいに座り「わたしもやる」と言い出して、やった訳ですが。

「僕は五歳相手でも手加減せん男や」

と、ちはやふるの新くんが言ってるのと同じく、手加減とかそういう事は一切考えない私(娘とオセロとかやっても全力ですよ!←大人げない)は、もちろん大真面目にやっていた訳ですが・・・

ちょっと待て。
ちょっと待て。

※大事な事なので二回(略

娘、ちはやぶるだけを取る気マンマンだったようで。
ちなみにこの後、「せをはやみ」も狙っていたようでしたが、空気など読まずに全力で取りました、取りましたよ、えぇ。←大人げ(略

メンタルは小学生並みの亮さんなのでした。