かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

なにわェ・・・

先日のサークルでの事。
払った時に私の「なにわえ」の札が行方不明になってしまいまして。
周りに聞いたけど見当たらず、でも確か横に払ったからきっと隣のおばあちゃん達の方に行ったと思うんだけどな〜と思いながら探していたのですが・・・

(ノ∀`)アチャー


このおばあちゃん、とってもマイペースな方なんですが(一人で並べて取っていても楽しいらしい・・・)百人一首そのものを愛していらっしゃって、読手の声だけでも「素敵だわ〜」と、毎回毎回聞き惚れちゃうんだそうです。そうやって日々感動できるって、素晴らしい事だな〜と思います。

でも、同じ札2枚あったらさすがに気付いてお願いだから(苦笑)


ちなみにウチのサークルは、暗記時間がありません。
読みの間隔も普通より速いです。
サークルの持ち時間が2時間しかないので、1回でも多く取るために仕方ないというか。。。
なので、競技に準じてはいるけど、本当の意味での競技って訳じゃないんですよね。
だから現状ではほとんど自主練習と、あとは月に一度の合同練習会が頼りです。
少しずつ本格的な競技として練習できるようにするための環境づくりをしていきたいな〜と思っている今日この頃です。

いや、でも、ホント「なにわえ2枚」(しかも縦に並んでる)にはウケたwww