かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

9日ぶりの練習

3月3日に練習をちょっとやって以来、全っ然練習をしてなかった私です。でも今週は合同練習会があるので、いい加減取りの練習とかやっておかないとなーと思い、一人練習をしてみたりしました。

とりあえず、なんか今までと視界が違う気がしますが、気のせいかしら。
敵陣ってこのくらいの距離だったっけ〜?と思ったりしながらパシパシとやり。。。
一時期のような「一人練習でさえも手が止まる」とかそういう現象はないようです。

でも、この取りが速いのか遅いのか全然分からない。
というか多分むしろ遅いんだろうとは思う。
取られないから危機感がないからかしら。
ホントは緊張感もなきゃいけないと思うけど。
まぁ、一人練習なんていうものは得てしてそういうものかもしれません。

とりあえず、心は落ち着いて練習する事ができたように思います。