かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

今日の練習会

本日の戦績は、2勝4敗。

E級◯2
D級×13
C級×1
B級×11
E級×5
E級◯21

まぁ、勝ち負けや枚数の差はともかくとして、とりあえず「できるだけ敵陣を攻める!」という事で頑張って取りに行ったつもり…ではあります。普段の練習よりも、敵陣からちゃんと取れてたかな???と思いますが、時々、気持ちに守りが入る事もあり。なかなか簡単にはいかないものですね。

でも一番悔しかったのは、3戦目の運命戦!自陣「たれ」と敵陣「たき」が残ってる状態。もうこれは敵陣狙って行って、ダメならしょうがないなーと思いながら行ったんですが、出たのは「たれ」でした。自陣に戻ったけど間に合わず。残念。
ま、これも経験ですよね(笑)

あとは、5戦目の終盤。
相手に「あわぢ」を送ったのですが、その時点でまだ「あわれ」も出てなくて。決まってないと分かって送ったのに、いざ「あわぢ」が出た時に一瞬出遅れて取れなかった事。
これで相手残り1枚になってしまったわけで…これはちょっといけないですね。まぁ、相手のその1枚の「わび」を抜けたのは良かった点ではありますが(もう「わ」は全部出てると分かってたので…)

あともう一つ、BADな点としては、どっかの段階で小指痛めてしまったという。取り方が荒っぽいからだよ自分…。反省。後で湿布貼らなきゃ。

そんなこんなで、今回も得るものが多く充実した練習会でした☆