かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

遠い敵陣

今日は、さっぱりダメな一日でした。
そもそも、始める前からしてどうかしてる状態だったのですが。
暗記時間の段階から、とにかく決まり字が確認できず・・・
いや、分かってはいるのです。どれがどの札なのか。
分かっているんですけど、正しく処理されてないんですね。
頭で整理できないから、今度は焦ります。
焦れば焦るほど、視野も狭くなり・・・

自陣しか見えない。
自陣の札を取るので精一杯。
敵陣に手を出すのが怖い。
敵陣の札なんて取れる気がしない。

そんな状態のまま気付いたら終わってた感じで(敵陣0枚…)
まぁ1回終わったら切り替えれば良い事なのですが、そのまま引きずってしまい。。。

1回休んで、次にやったけれど全く状況は変わらず。
どれがいくつ残ってるかすら憶えてないくらいの状況で・・・
それでも、残り2枚しかなくて5・6枚差くらい?もっとあったのか?なかったのか?よく憶えてないけど、そんな感じで勝っている状態だった(でも、敵陣からは2枚か3枚しか取れてない。自陣を守るのに必死になってただけだから、運よく先行する事ができたというだけの話ですけどね・・・)のに、その後1枚も動く事がなくて。というよりも、残り2枚しかないのに、これ以上取れる気が全くしませんでした。敵陣はおろか、自陣すらも取れるような気がしない・・・という感じで・・・気付いたらひっくり返されて終わってました。


なんかこう、敵陣がものすごく遠く感じる。。。
距離は同じなはずなんだけどなぁ(´Д`)
って、そういう物理的な問題じゃなく。

何やってんだかなぁ・・・