かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

画像検証その2

先日の映像で、これは本当に微妙判定!って感じの取りがありました。「もろともに」の時なんですが、実際どうだったのかやっぱり細かく見てみようかなと。せっかくだから、どの時点でどの言葉を発してるのかも付けてみました。

向かって右が私・左がよねたん。

「もろ」の位置。
付け加えておくと、この時点で「もも」がすでにでているので、この札は「も」で決まっていました。



ちなみにこれは、よねたんの取りでした。
私の方は、直接札に行ってるように見えるんですが、多分もっと細かいタイムの間で、よねたんが札を払っているような気がしますし、そもそも、よねたんの手の方が下に入っています(私の手が札に行ってる段階では、札がまだ競技線から出てないので払いきってないですね)


細かく見てると、すっごい面白いです。
ハイスピードカメラが欲しくなるわぁ〜(笑)